2012年01月12日

冬は収蔵の季節


 漢方薬 漢方相談 治療 にきび 吹き出物 アトピー性皮膚炎 冷え性 生理不順 更年期 不妊症

 不眠 自律神経失調症 静岡県 島田市 漢方薬の小林薬店

 1月12日は、にきびの漢方相談、夜間尿の漢方相談などがありました。

 秋から冬にかけての旬である、ごぼう、にんじん、大根、レンコン、ネギ、たまねぎ、

 カブ、ゆりね、などの根菜類は、大地のエネルギーをふんだんに供えていて、

 体を温める作用を持っています。

 まさに冬には、欠かせない薬効を持っているのです。

 生野菜やフルーツ、清涼飲料水の摂取を控えて、これらの旬のものを採っていれば、

 風邪など引かないで、快適に冬を楽しむことが出来ますよ。


同じカテゴリー(季節の過ごしかた)の記事画像
屠蘇散、和の風習
秋は乾燥
熱中症予防に
梅雨・皮膚トラブル
山紫陽花
大札山
同じカテゴリー(季節の過ごしかた)の記事
 もう鼻炎は始まっている。 (2012-02-22 19:55)
 冬は収臓の季節 (2012-01-11 21:09)
 ミッションインポシッブル・ゴーストプロコトル (2012-01-09 11:40)
 冬は収蔵の季節 (2011-12-27 19:56)
 屠蘇散、和の風習 (2011-12-07 16:11)
 身体が資本 五味調和 (2011-12-01 17:05)

Posted by 小林 at 20:48│Comments(0)季節の過ごしかた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬は収蔵の季節
    コメント(0)