2010年06月07日

女性にうれしい驚きのパワー


 漢方薬 漢方相談 治療 不妊症 不眠 物忘れ 慢性皮膚炎 静岡県島田市 漢方薬の小林薬店

 6月7日は、不妊症の漢方相談、不安・神経症の漢方相談、不眠症の漢方相談 

 回転性のめまいの漢方相談、痔ろうの漢方相談などがありました。

 こんばんは~。

 今朝、テレビをつけてみると、NHKの「あさイチ」という番組で、ゴマの特集をしていました。

 番組では、「女性にうれしい驚きのパワー」として便秘解消、アンチエイジング、さらに美肌、

 食べてよし、塗ってよしとゴマの魅力を紹介していました。

 僕が特に興味を持ったのはアンチエイジングパワーのことです。


 ゴマに含まれるセサミンにアンチエイジング作用があることは以前から知られていましたが、

 最近その作用が明らかにされました。

 それは、セサミンが肝臓の活性酸素に直接作用することです

 活性酸素は、細胞を酸化させ、老化の原因となる物質で、

 体内の活性酸素の80パーセントは肝臓から発生します。

 セサミン以外の抗酸化成分、カテキン、ポリフェノールなどは主に血液中の活性酸素の働きの

 抑制に効果を発揮しますが、肝臓に直接作用することはありません。

 
 なかなか面白いですね。ゴマって素晴しい。

 興味がある方は、NHKのホームページ「あさイチ」を覗いてみてくださいな。

 NHK「あさイチ」より抜粋



 


同じカテゴリー(食養)の記事画像
鼻水にもゴールドサンテはと茶
日中医薬研究会・会場は大混乱
季節のお花
ゴーヤの梅漬け
ドイツ料理と夜の経絡部会
ラッキョウは漢方薬。
同じカテゴリー(食養)の記事
 塩は高血圧の原因か? (2011-12-13 19:38)
 放射能から身を守る食べ物・昆布 (2011-06-09 16:36)
 春の食養生 (2011-04-22 19:29)
 鼻水にもゴールドサンテはと茶 (2011-03-01 17:44)
 女性に多い貧血には、ハチミツ。 (2010-06-12 15:28)
 女性がうれしい驚異のパワー 「静神丸」 (2010-06-09 00:13)

Posted by 小林 at 21:08│Comments(0)食養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性にうれしい驚きのパワー
    コメント(0)