2011年03月08日

胃腸を温かく


 漢方薬 漢方相談 治療 アトピー性皮膚炎 皮膚炎 にきび 不妊症 婦人科疾患 花粉症 

 アレルギー性鼻炎 不眠症 がん 静岡県島田市 漢方薬の小林薬店

 3月8日は、にきびの漢方相談、アトピー性皮膚炎の漢方相談、変形性膝関節症の漢方相談、

 花粉症の漢方相談、ぼうこう癌の漢方相談などがありました。

 こんにちは~。

 アトピー、花粉症、にきび、などでお悩みの皆様、

 胃腸は冷やさないようにしてくださいね。

 ビール、ジュース、清涼飲料水、果物や生野菜も体を冷やすので注意が必要です。 

 これらをすべて守るのは本当に大変ですね。

 でも、何とか守って、続けてください。

 体は治る方に向かっていきますよ。  


Posted by 小林 at 19:47Comments(0)アトピー性皮膚炎

2010年02月10日

アトピー性皮膚炎報告


 漢方薬 治療 不妊症 アトピー性皮膚炎 うつ 不眠症 静岡県島田市 漢方薬の小林薬店へ

 こんばんは~。

 きょうは、アトピー性皮膚炎の漢方相談、不妊症の漢方相談、不安・神経症の漢方相談、

 気管支炎・喘息の漢方相談、歯茎の腫れの漢方相談、気管支炎の漢方相談がありました。

 
 アトピー性皮膚炎の方は、男性、47才。手、足、お腹、背中に、にきび状の丘疹が多数できていて、

 とてもかゆい、市内三ヶ所の病院に行き、ステロイドや新薬による治療を行ったが、変わらない。

 かゆみだけでも何とかしてほしいと、21年9月に来店。

 食事指導 牛肉を1日1㌔、週末は2㌔食べる。にんにくを1日に1~2個食べる。
        これを牛肉300g、にんにく半分にしてもらう。

        野菜たっぷりの味噌汁を1日パイ食べてもらう。

 漢方薬   2種類の漢方薬と1つの食品を飲んでいただく。

 経過    7日でかゆみが弱くなる。15日でかゆみがほとんどなくなる。(シャワーを浴びるときだけかゆい)

 現在    かゆみはない。下半身の丘疹はほとんどない。背中とお腹に数箇所丘疹がある。
        処方を変えて漢方薬を継続中。肉は時々しか食べない。温野菜中心。

 軟膏は、22年1月より紫雲膏を使用。


 感想   長年苦しんだかゆみがすぐに消えたので、信頼関係が生まれ、
       私の言うことを真剣に実行してくれたのが良かった。
       食事が偏ったままでは、良くならない。
 

  


Posted by 小林 at 18:59Comments(0)アトピー性皮膚炎