2011年06月20日

梅雨・皮膚トラブル

 漢方薬 漢方相談 治療 アトピー性皮膚炎 皮膚炎 不妊症 婦人科疾患 不眠症 うつ

 静岡県 島田市 漢方薬の小林薬店

 6月18日、19日と日中医薬研究会の例会に行ってきました。

 最近、皮膚トラブルでの相談が多いようです。 

 梅雨に入り、湿度が高く、皮膚から余分な水分を充分に放出できないため

 皮膚に水泡を生じたり、炎症を起こしやすくなります。

 この時期は、塩分や香辛料をしっかり取り、オシッコや汗で体の中の余分な水分を放出しましょう。

 スッキリしますよ。

 トラブルが起こってしまったときの外用剤には、椿油をお勧めしています。

 椿油は、浸透力がとてもあり、炎症も抑えてくれるので、とても重宝ですよ。

 刺激もまったくありませんのでお子様にも最適なんです。

 副腎皮質ホルモンや抗生物質の入った軟膏を塗るのに抵抗を感じる方

 肌をしっかりと、根本からきれいにしたい方

 ぜひ一度お使いください。

 本日、ツバキ美容長崎研究所から当店取り扱いの「ゴールド椿油」分析・試験成績証明書が

 届きましたので載せておきます。

 「ゴールド椿油」は、ツバキ美容研究所の最高級椿油で、

 日中医薬研究会推薦品、日中医薬協同組合の専売品です。

 梅雨・皮膚トラブル
 平成23年4月15日試験 長崎工業技術センター分析
 比重0・911 酸化0・13 ヨウ素化79 ケン化価189 不ケン化物0・25

 梅雨・皮膚トラブル
 「ゴールド椿油」 2992円税込み

 
 

 


同じカテゴリー(季節の過ごしかた)の記事画像
屠蘇散、和の風習
秋は乾燥
熱中症予防に
山紫陽花
大札山
花粉は10倍
同じカテゴリー(季節の過ごしかた)の記事
 もう鼻炎は始まっている。 (2012-02-22 19:55)
 冬は収蔵の季節 (2012-01-12 20:48)
 冬は収臓の季節 (2012-01-11 21:09)
 ミッションインポシッブル・ゴーストプロコトル (2012-01-09 11:40)
 冬は収蔵の季節 (2011-12-27 19:56)
 屠蘇散、和の風習 (2011-12-07 16:11)

Posted by 小林 at 20:11│Comments(0)季節の過ごしかた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨・皮膚トラブル
    コメント(0)