2011年09月29日

秋は乾燥


 漢方薬 漢方相談 治療 皮膚炎 アトピー性皮膚炎 にきび 不定愁訴 更年期 うつ 不眠症 

 不妊症 ひざ関節痛 静岡県 島田市 漢方薬の小林薬店

 こんばんは。

 9月29日は、蓄膿症の漢方相談、逆流性食道炎の漢方相談、歯肉炎の漢方相談、

 夏バテの漢方相談などがありました。

 秋は乾燥
 はと麦茶はからだの余分な水分を除きますよ

 ようやく、秋めいてまいりましたね。

 秋は、五穀豊穣の季節です。

 お米をはじめ、いろいろな作物が実りを向かえ

 「新嘗祭」など各地でお祭りが行われます。

 とてもいい季節ですが、唯一つ空気が乾燥してきますので、

 せきや痰、鼻水などの起こりやすい季節でもあります。 

 皮膚やのど・鼻を乾燥から守り、快適に過ごしましょうね。


同じカテゴリー(季節の過ごしかた)の記事画像
屠蘇散、和の風習
熱中症予防に
梅雨・皮膚トラブル
山紫陽花
大札山
花粉は10倍
同じカテゴリー(季節の過ごしかた)の記事
 もう鼻炎は始まっている。 (2012-02-22 19:55)
 冬は収蔵の季節 (2012-01-12 20:48)
 冬は収臓の季節 (2012-01-11 21:09)
 ミッションインポシッブル・ゴーストプロコトル (2012-01-09 11:40)
 冬は収蔵の季節 (2011-12-27 19:56)
 屠蘇散、和の風習 (2011-12-07 16:11)

Posted by 小林 at 19:38│Comments(0)季節の過ごしかた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋は乾燥
    コメント(0)